紅茶を片手に。

ゆるゆるまったり。

さようなら、はじめまして。

なんとなくだけど。

 

 

 

思考停止してる気がする。

どうしてだろう。

 

学校がもう終わるからかな。モラトリアムから解放される。

この4年間はどうだった?

 

そりゃあもう、色々あったよ。

総合的に見たら十分に楽しめた。

 

前に進めたのかな?

 

それはどうだろう。気持ちだけは前に進んでいるけれども、中身はどうかな。

伴っているのかな。

 

3月12日にはニューアルバム『RAY』が発売される。

BUMP OF CHICKENの曲を聴きながら始まって聴きながら終わる4年間になってしまったな。

2010年の頭は、『HAPPY』と『魔法の料理 ~君から君へ~』で始まって、『宇宙飛行士への手紙/モーターサイクル』と当時のニューアルバム『COSMONAUT』が発売されて、それを聴きながら締めくくった。

 

それから紆余曲折したけど、結局バンプに戻ってきてしまったな。

戻ってきたというよりは、ベースにあるものがずっとそれだっただけだ。

 

 

『COSMONAUT』にはたくさんの思い出が詰め込まれている。BUMP OF CHICKENの4人にまつわること、それから自分がそれを聴きながら見てきた景色。そして繋がり。

リリースから3年と3ヶ月が経っているけれども、その間に数え切れないほどの出来事が思い出となった。

 

次の『RAY』では、どんな情報が僕に蓄積されていくのだろうか。その蓄積された情報が自分の血肉になって、また前に進めたらいいな。